8/6開催★第12回 テクノロジーで医療職の職業寿命を伸ばす

第12回学習会◆テクノロジーで医療職の職業寿命を伸ばす

聴診器は医師や看護師 にとっては身近なツールです。そして聴診は患者とのコミュニケーションの要です。そんな水や空気のような聴診がもし出来なくなったら?、加齢や障害、コロナ禍…当たり前にできることが出来なくなった時テクノロジーで機能を補完する。なくてはならない相棒と呼ばれる道具が生まれた時、テクノロジーを以て不は善にかわる。

詳細

日 時 2021年8月6日(金) 20:00~21:00(質疑応答込)
講師 株式会社シェアメディカル 代表取締役 CEO
峯 啓真 氏
参加費 無料
申込み アカデミア看護研究会に会員登録(無料)していただき、お申込みください。
準備ができ次第、事務局からZOOMのURLをご連絡いたします。

印刷用PDF:【8.6開催】第12回学習会のご案内.pdf

アカデミア看護研究会の活動のご紹介

定例会

隔月 第1金曜日 20:00~21:00  隔月①学習会、②支援会を交互に開催いたします。

①学習会

労務管理、人事管理、人事考課、労務環境と身体との関係、医療現場のICT化の最先端情報、医療現場のAI化の最先端情報海外事情の他、リベラルアーツの学習や本の読み方など、多彩な講師陣を予定しております。

②支援会

会員からの研究に関する報告への個人的意見を好き放題、言いたい放題!ご助言していただきながら、現場のご意見として、研究に反映させよと考えております。或いは、会員の皆様から、もしも、こんなこと研究したいけれど…というご希望があれば、それについて、クリニカルクエスチョンをリサーチクエスチョンにしていくためのinspireする場にしたいと考えております。
なお、本会では、研究をしたいけれど、研究費をなかなかゲットできない臨床の看護師さんたちへ、賛助会員である企業様からのご支援により、年間数万円の研究補助費がございます。研究補助費に関しては、後日詳細を研究会内でご紹介いたします。

上記、①、②ともに、参加資格:アカデミア看護研究会に登録していただき(無料)、URLにてZOOM参加となります。

以上