6/4開催★第10回 IoT化・AI活用に向けた電子カルテ導入法

第10回学習会◆IoT化・AI活用に向けた電子カルテ導入法

コンピュータ技術は『2000年から2020年の間にどれだけ発達したか』と言うと、『性能は57万倍、ネットワークは10万倍、インターネットは6500倍』です。医療機関の『医療情報システムはどれくらいか発達』したかと言うと、ソフトの性能は10倍もしていないのが実情です。医療職の方は電子カルテに振り回され大変です。どうしたら『電子カルテを活用し仕事の質を転換できるか』一緒に考えていきたいです。その先のAIについても触れてみたいです(竹内)。

詳細

日 時 2021年6月4日(金) 20:00~21:00(質疑応答込)
講師 株式会社ナナイロ
取締役 竹内 与志夫 氏
参加費 無料
申込み アカデミア看護研究会に会員登録(無料)していただき、お申込みください。
準備ができ次第、事務局からZOOMのURLをご連絡いたします。

印刷用PDF:【6.4開催】第10回学習会のご案内.pdf

アカデミア看護研究会の活動のご紹介

定例会

隔月 第1金曜日 20:00~21:00  隔月①学習会、②支援会を交互に開催いたします。

①学習会

労務管理、人事管理、人事考課、労務環境と身体との関係、医療現場のICT化の最先端情報、医療現場のAI化の最先端情報海外事情の他、リベラルアーツの学習や本の読み方など、多彩な講師陣を予定しております。

②支援会

会員からの研究に関する報告への個人的意見を好き放題、言いたい放題!ご助言していただきながら、現場のご意見として、研究に反映させよと考えております。或いは、会員の皆様から、もしも、こんなこと研究したいけれど…というご希望があれば、それについて、クリニカルクエスチョンをリサーチクエスチョンにしていくためのinspireする場にしたいと考えております。
なお、本会では、研究をしたいけれど、研究費をなかなかゲットできない臨床の看護師さんたちへ、賛助会員である企業様からのご支援により、年間数万円の研究補助費がございます。研究補助費に関しては、後日詳細を研究会内でご紹介いたします。

上記、①、②ともに、参加資格:アカデミア看護研究会に登録していただき(無料)、URLにてZOOM参加となります。

以上

お申込みはこちら

●ご氏名(必須)

●勤務先(必須)

●所属(必須)

●お役職(必須)

●所在地(郵便番号・住所)(必須)

●お電話番号(必須)  ※半角数字でご記入ください(例: 03-0000-0000)

●FAX  ※半角数字でご記入ください(例: 03-0000-0000)

●e.mail(必須) (※半角英数字でご記入ください。)

↓ご同行参加者様がいらっしゃる場合は、引続き、ご参加者の情報をご記入ください。

ご同行参加者

●ご同行参加者ご氏名・ふりがな (同行者がいらっしゃる場合は必須項目)

●所属 (同行者がいらっしゃる場合は必須項目)

●お役職 (同行者がいらっしゃる場合は必須項目)

●その他ご質問等はコチラに

上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて送信ボタンを押してください。